食堂テラス席の利用制限について

新型コロナウィルス対策の一環として、屋外食堂テラス席を開放しておりましたが、
当分の間、「熱中症予防のため」使用を制限させていただきます。
暑さ厳しい折り、お客様の健康を配慮した対応となりますので、予めご了承ください。

古内茶を使った「こちゃレーヌ」「こちゃボール」新発売!

城里町が誇る特産品のひとつ古内茶は、奥久慈茶・猿島茶と並んで茨城三大銘茶に数えられています。
水戸黄門がその味に感嘆し、詩を詠まれ、このお茶を「初音」という名で呼びました。
城里町産の「古内茶」を使った、お茶の香りいっぱいのマドレーヌ「こちゃレーヌ」、
サクサクの食感、お茶の香りいっぱいのクッキー「こちゃボール」を新発売!!
道の駅かつら製造・販売のオリジナルスイーツです!
ぜひ、ご賞味くださいませ。

食堂営業再開のお知らせ

お客様には大変なご迷惑をお掛けしましたが、新型コロナウィルスにの対応をし、5月7日(木)より食堂を再開します。
また、隣接するふれあい広場は、当分の間利用制限が延長になっています。
尚、今後の行政機関の指導や新型コロナウィルスの発生状況により変更になることがございます。予めご了承下さい。

「ふれあい広場」に関しては → こちら

新型コロナウィスル対応について

道の駅かつらにおきまして、新型コロナウィスル対応について、
1.直売所
衛生管理を徹底するとともに、レジにおきまして、仕切りのビニール(コロナバリア)を設置しております。
通常通りの営業時間となります。

2.食堂
お客様の席の間隔を確保して営業いたします。

那珂川、御前山の景観をお楽しみ下さい!

那珂川の護岸工事が終わりました。階段状の護岸は、お昼を食べたり、

景色を眺めたり、アカペラの練習をしたり!?、それぞれに楽しい時間を過ごせると思います。

道の駅かつらにお越しの際は、完成した那珂川護岸までお立ち寄り下さい。
那珂川護岸工事完成

生産者募集

城里町在住の方で、城里町内で生産した農産物や商品
道の駅かつら等で特産品の販売を希望している方、こちらで受付しております。

お問合せ